最初の一歩

どこで、お教室を開くの?

その1

ご自宅でもOK。リビングやご自分のお部屋をおしゃれに片付けて、自分の好きなイメージにあわせて、ホームティーチングできるように準備しましょう。テーブルやいすはニトリなどで、最初は格安のものを購入したりするといいですよ。リサイクルショップにも捨てがたいものがあります。

ご自宅で、開講の場合は、小物などもおしゃれな100円ショップでそろえたりして、おしゃれ度、かわいい度をプラスしてください。

そして、お手洗いなども、念入りにお掃除しておきましょうね。洗濯物など、日常の生活臭のするものが、生徒さんの目に触れないようチェックしておいてください。

非日常的で、楽しく、おしゃれな空間作りが、フラワー教室開講の最初の一歩。

がんばってみてくださいね。