生徒さんと一緒にがんばれる教室になる!!

生徒さんと一体感のある教室


 生徒さんがお友達作りに成功されたら、今度はみんなと一緒にがんばるんだという教室作りをしましょう。



 だだ、気晴らしという教室ではなく、何となく前向きになれる環境が大切です。

 
 その一つの方法が、ライセンス です!!


 ライセンスも、楽しく、ゆったり、丁寧に指導していきましょう。

 
 そのためには、お一人お一人の個性をつかむことが、ポイント。

 
 基本に忠実であれば、どのような方法で制作してもOK!!、という考えになってくださいね。


 一つのものでも、いろいろな制作方法があることを知っていれば、その生徒さんに合った指導方法が、きっとあります。


 FLORAのスクールでは、同じテクニックでも、お一人お一人少しずつですが、指導が違っています。その理由を説明すれば、生徒さんは、先生やスタッフも一緒に、ライセンスに向かって、戦っているんだという意識になってくださいます。


 その時、一体感が生まれます。


 これこそが、生徒さんが長く続けて通って来てくださるポイント


 そして、自分だけでなく、あったことのない生徒さんも、協力してくださっていること、わかってもらえます。


 教室にとって、ライセンスは、宝物です!!

 どのように生かすかで、教室の存続が決まりますよ。


にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村